【救え!孤独ブロガー】オンラインブログ交流会【2021年1月30日】


10人近くの方がご参加いただくことができました。
オンライン交流会2021年1月30日

こんな流れでやりました。

【1】自己紹介

【2】最近読んでいる好きなブログの紹介
(なぜ好きなのか?をアピールしてください)

【3】1分間のブログの紹介
(読んでもらうために上手なアピールは、ブログでも活かせます)

 

久しぶりのオンラインでの交流会だったので、とても楽しかったというのが感想です。

ブロガーって孤独になりがちなので、このような交流会をもっとしていきたい。

このようにおなじくはてなブログをやっている人が繋がれるのって、いいですよね。

モチベーションも上がります。

 

SEOライティングをすると、自分の好きな書き方がなかなかできないというような具体的な悩みを教えてくださったりしました。

ASPのアフィリエイトにもっと移行していきたいという方もいらっしゃいました。

こういうブロガーがもっている悩みを共有できるのも交流会の良いところですね。


The following two tabs change content below.
石黒敬太
「60日で稼げるブログの作り方」を伝授しているはてなブログの専門家。 複数のブログを運営している。 副業ブログセミナーを20回以上開催しており、受講生は約100名ほど。ラジオFMブルー湘南に出演し、ブログのノウハウを公開。はてなブログに関するKindle本を6冊執筆してベストセラーになっている。