石黒敬太のプロフィール

石黒敬太(いしぐろ・けいた)
1984年2月生まれ
埼玉県出身

在宅で収入を得たいけど、なにをしたら良いのかの分からなくて困っているシングルマザーの方に「60日で収入を得られるブログの作り方」のメソッドを伝授するブログサポートの専門家。

初心者の方のブログをいち早く軌道に乗せ、アクセスと収益を早く得られるノウハウをお伝えしている。

初心者のかたのブログのモチベーションを引き出すのが上手で、ブログを楽しく継続してもらうサポートには定評がある。

ブログで収入を得るためのノウハウ、アクセスアップ方法を学べる動画講座を開発。

ブログのセミナーは、2018年から12回以上開催しており、常に満席になっている。(2019年10月現在の情報)

現在、シングルマザーの方を中心に、会社員、主婦の方などにブログで収入を得るためのサポートをさせていただいている。

 

ブログの仕事をはじめたきっかけ

思い起こせば、人間関係で苦労したことを思い出します。

人間関係が苦手で、うまく人と接することができませんでした。

大学卒業後、食品会社に就職。

残業が多いブラック会社でした。

残業代はもちろん全額でません。

月に50時間なんて当たり前。営業へ異動し、残業は増えるが残業代は1円も出ない。

給料が大幅に減りました。気を使う人間関係にもつかれ退職。

お給料は減っても、残業が少ない会社を選び転職。

しかし、新しい会社でもだんだんと心が病んでくる。

会社では積極性がないと言われ、周りに思うことを言えない。
何度も壊れそうになりました。

外回りをして、会社にもどってくるときには、

つねに周りの目を気にしてしまい、だんだん人に心を打ち解けなくなりました。

なるべく話さない無口な自分ができあがりました。

自分を押し殺す日々。

毎週、日曜日は「会社にいきたくない……。」サザエさん症候群に……。

会社を休んで、精神科にも行くが、「そういう会社の悩みは、ここじゃないところで聞いてもらってください。」と言われる始末……。

「こんな一生で幸せなのか?」

「会社に行かなくても稼げる力をつけたい!」

「会社に行く時間を減らしたい!」

そんな気持ちが、心の底から突き上げてきました。

「会社に依存しない生活をしたい!」と、いろいろなことを模索しました。

● 青年海外協力隊を2回受験したが、落ちる
● ヤフオクの転売
● 本のせどり
● インデックス投資
● FX

でも…、どれも自立できる気がしませんでした。

 

ブログが転機に

自信のない会社生活をおくっていましたが、私がちょっと周りの社員たちと違ったのは、内緒で「ブログ」をやっていたことでした。

組織が苦手、何をしても上手くいかないサラリーマン人生を送りながら、ブログを使って夜や週末に自分の舞台で活躍していたのです。

楽しくてしょうがないブログ。なんてすばらしいんだ!

「自分の力で稼げる!」

ブログの可能性に、心が踊りました。
ブログによって大きく人生が変わったといっても、おおげさではありません。

ブログがわたしの「大きな自信」になったのです。

その後、ある会社をやめたいと思う出来事があり起業塾に入会。

「絶対に起業してやる!自分の人生を生きるんだ!何も楽しくない会社での生活をあと、30年も続けるなんで絶対にイヤだ!」

起業塾では、自分と必死に向き合いました。

学ぶのが楽しすぎて「好きなことを仕事にするぞ!」と、いろいろ行動した結果、ブログのノウハウを教えることが好きだということが分かりました。

ブログを通じてオフ会を主催するようになり、オフ会に参加してくださった方が、「ブログを教えて欲しい!」とはじめてブログのセミナーやらせていただくことに。

セミナー後、3000円のお金をいただいたときに「直接お金をいただけることは、こんなにもうれしいことなのか!?」と感動しました。

まぎれもなく、自分の力で直接お客様からいただいた、はじめてのお金だったのです。

セミナーの次の日、嬉しさがこみ上げてきて、なみだがでてきました。

ブログを教えることを仕事にしていきたいと決意した瞬間でした。

順調に進んで、確定申告で会社員の収入を、副業の収入が越したので会社員を辞めることにしました。

現在は得意としている、はてなブログを使ったSEOアフィリエイトのやり方で稼げる方法を少人数制で教えています。

 

所属・実績

2014年からはてなブログをはじめ、2017年からブログサポート60(WordPress)のブログを運営を開始。

確定申告で、副業での収入が会社員の収入を超えたため起業。

はてなブログを使ってアフィリエイトで稼ぐ方法を教えるコミュニティを運営。

【2021年】一般社団法人 日本ホリスティックニュートリション協会(JHNA)の理事長、ナターシャ・スタルヒン様のはてなブログの立ち上げとカスタマイズ作業をさせていただく。

『ホリスティック栄養学とストレスケア』

副業ブログセミナーを20回以上開催しており、ほとんどが満席になっている。受講生は約100名ほど。

はてなブログに関するKindle本を6冊執筆してベストセラーになっている。

「ブログを0からていねいに教えるセミナー」はわかりやすい、丁寧と評判がいい。

ラジオFMブルー湘南に出演し、ブログのノウハウを公開。

ブログ初心者のお客様は、当社の動画講座とメール相談サポートの受講により、60日で35000アクセスを達成。

ブログは順調に軌道に乗っています。

  • 「第一歩をふみだすことができた!」
  • 「心強いコーチがついてくれた!」
  • 「やる気をださせてもらえる。」

と好評をいただいています。

ブログを使って、オフ会を開催して人との交流の場を提供。

ミニマリスト(最低限のモノで暮らす人)のオフ会は、合計10回を超える。

初めは3人だったオフ会も、10人を超える規模になっており、募集をかけるとすぐに満席になってしまう。

妹の自宅ネイルサロンのブログのサポートもしており、現在は予約の取りにくい人気サロンになっている。

現在、会社員で、特殊機械の修理、独自システムのサポートを10年ほど従事。

わかりやすく丁寧に教えることを得意とし、初対面のかたでも好印象を持ってもらえることが多い。

 

「ブログサポート60」とは?

在宅にいながら稼げるブログの作り方のサポートによって 安心してお子様と一緒に生活できるお手伝いをさせていただきます。

在宅でできる稼ぎ方を身につけることによって、お子さまたちとの時間をたくさん作ることができます。

お子様と良い関係を築くための、素晴らしい未来への一歩をふみだすお手伝いをしています。

 

他社と異なる明確な特徴

【1】受講者に近い距離で教えます。あなたに寄り添います

ブログを教えてもらうオンラインサロンに入ったけど、主催者との交流がまったくできない。ブログ講師との距離が遠いという声を良く聞きます。

講師の仲のよい人にしかアドバイスをしてもらえない。なんてことも……。

たくさん稼ぐには、会員を増やさなければいけない。

そうなると、必然的に講師と距離が遠くなります。

あるアフィリエイトの塾では、「高額の料金を払ったのに、代表の方に教えてもらえないのか……。塾の卒業生さんにしか教えてもらえない。。。やっぱり代表の方に教えてもらいたい……。」というジレンマがありました。

わたしは、それがイヤでした。

ブログサポート60では、少人数制で受講者に寄り添って近い距離でサポートしています。

少人数で、顔が見える位置であなたと一緒にブログをつくりあげていきたい。

あなたの人生に少しだけ関わって一緒に歩きたい。

一緒にブログの道を歩みたい。

これがわたしの、ブログサポートのやり方です。

他のオンラインサロンとの大きな違いは、個人指導を徹底しているところです。

基本的にすべての記事を見て、指導させていただいています。

本気でブログを学びたい方、結果を出したい方向けです。

わたしも「ブログで稼ぎたい!」という本気な方に、本気でブログを教えさせていただきたいのです。

 

【2】稼げるためにやることに焦点をあてて、やらないことをアドバイスさせていただきます

ブログで収入を得るためのやることだけを残して、アドバイスします。

だからこそ、成果が出るのがはやい。

あなたのブログを見させていただき、やってもらうことを見極め、アドバイスさせて頂きます。

そもそも100記事なんて必要ありません。

100記事質の低い書いてしまうと、逆にGoogle的にマイナスになってしまいます。

まずは10記事、確実に検索されてアクセスが集まる記事の書き方をお教えします。

 

【3】地味に着実にコツコツと

利益のためなら手段を問わない、そんなブログは目指しません。

地道に読者のためになるブログを書くことを、モットーにしています。

読者のお役に立てることを記事にして、継続的にブログから収益を得られるようになることをめざします。

 

【4】圧倒的な動画数

ブログで稼ぐための動画がそろっています。

移動などのスキマ時間に、スマホで動画を見ることができます。

コマ切れのスキマ時間に、ブログについて学びを深めることができるんです。

一番大事な「ブログを書く時間」をとることができます。

 

【5】自分が興味がある楽しいことを書いて収益得られる

まずは自分の興味のあることを書いていただき、そのブログの内容から、どうやったら収入を得られるか、アドバイスさせて頂きます。

やらされて稼ぐのではなく、楽しいことを書いて稼いでいきましょう。

 

石黒敬太の他者と異なる明確な特徴

【1】誰とでも打ち解けられるおおらかな人柄で、あなたが安心して相談できます

自分でいうのもあれですが、直接お会いしたあと、ブログのセミナーなどの申し込みを人柄で決めていただくことが多いです。

穏やかで安心感があると言われることがあります。

 

【2】ブログを続けるためのノウハウを知っている

ブログは続けることが1番大切です。ブログを続けるための工夫は、誰よりも行ってきました。

ブログを続ける為には、技術が必要です。

ブログのサポートをさせていただいてきた方には、そのモチベーションの維持をしていただく為に、あらゆる工夫を凝らしてきました。

そのノウハウを惜しみなく、あなたへお伝えさせていただきます。

 

【3】心の通った交流

ブログで人生がより良い方向へ導けるように、お手伝いをさせていただきます。

ノウハウだけ教えて「さよなら」ということはしたくないです。

お客様との交流を大切にし、しっかりと聴き、あなたと向き合います。

 

喜び夢

ブログであなたの人生を変える一歩のお手伝いをさせてください。

真剣にブログで稼ぎたい。本気な方へ、ブログの楽しさ、すばらしさをお伝えしていきたい。

自分の心の中の熱いものを発信して稼ぐことができるブログを、わたしと一緒に作り上げていきませんか?

あなたの熱い思いが、読者に伝わった時の喜びはとても大きなものです。

ブログは、人生を変えるツールです。

わたしは、ブログによって人生を変えてきました。

ブログは稼ぐだけではなく、自分の好きな人と出会うためのツールでもあります。

私はブログで、自分の大好きな人を引き寄せることができました。

その出会いは、間違いなくブログがなければ実現しなかったのです。

第一歩をふみ出す、お手伝いをさせていただきたいです。

自分の殻を破りたい。

成長したい。

そんな真剣な方に、ブログのお伝えさせていただきたいと思っています。

その情熱だけでやっています。

そんな、むき出しの自分を見てほしいです。

 

石黒ってどんな人

■性格⇒真面目だけど、大勢を笑わせることが好き。

■好きなこと⇒アジア旅行(10カ国以上)、読書、甥っ子に添い寝すること

■苦手な人⇒横柄な人

■好きな言葉⇒「できないではなく、いま何ができるかを考える。」

 

最後に

お子様のために、在宅での仕事を増やしたいという切実な思いの方がたくさんいらっしゃると思います。

私は中学生のとき、うつになったことがありました。

そのときに、母が仕事を辞めて在宅にいてくれたことが、うつ病から立ち直る大きな支えとなりました。

お子様かツラいなぁと感じている時に、そばに寄り添うことができる在宅のお仕事。
これがブログなのです。

ブログは慣れるまで大変かもしれませんが、こんなに楽しく収入が得られる事って他になかなかないです。

自分の好きなことをブログに書いて、収入が得られる素晴らしさをあなたにお伝えさせていただきたいです。

今あなたが一歩を踏み出さなければ、お子様のつらい気持ちは長引いてしまうかもしれません。
お子様に寄り添ってあげるためにも、ブログで収入を得るための一歩を一緒に踏み出してみませんか。

稼げると会社に行くのが、とってもラクになります。

こちらの動画をご覧ください。

 

◆ 無料メルマガを読む
あなたが必要とする有益な情報を提供させていただいております。