お客様の声

『ブログの徹底サポート!60日の動画講座』を受けてくださった方の生の声をご紹介します。

ブログ動画講座では、まったくのゼロからスタートして、結果を出されています。

一般的なブログオンラインは・・・

  • 聞かないと教えてくれない
  • 講師との距離が遠い
  • 高額を支払ったのに、売りたくもない情報商材を売らないと稼げない……

なんてものがあります。

ブログ動画講座では、オンラインでなんでも相談ができて、動画でコツコツ無理なく少しずつ繰り返し学びます。

石黒のサポートを受けながら行動し、稼げるブログの作成を進めることができるようになっています。

 

その結果・・・、ブログの動画講座に入会して60日後にいただいたご感想

↓↓↓
ブログ開設は、自分一人ではとても出来なかったです。

パソコン操作から、はてなブログ開設、アドセンス、もう本当に未知の世界だったので、石黒さんという、指導者がいて良かったと、自分のブログを読み返して思います(^-^)

今後も、またお願いする事があると思います!
その時はどうぞよろしくお願いいたします!

ブログがライフワークの一部になりつつあるので、ガッツリ頑張らないけど、ゆるく頑張って続けていきます(^-^)

目指すは石黒さんのブログなので!!

今の生活、ちょっとハードですが、そのおかげでブログをしようと思うようになったし、石黒さんのブログを見て契機になったので、技術面だけでなく、諸々合わせてとても感謝しています!

また、福岡に遊びに来てくださいね!
今回、このような機会を与えて下さった事に心から感謝致します(^-^)

私も石黒さんのブログ更新を楽しみにしてます!
今も変わらず、No.1ブログは、石黒さんです!

 

ブログ動画講座を受講してくださった「フネさん」のご感想

無印良品大好きフネの悩めるシンプル生活

なぜこのサービスを利用しましたか?

以前から読んでいたブログの、「ミニマリストののび太さん」を見てみたかったから。

「ブロガー」というものにあってみたかったから。

ブログに興味はほぼナシでした。

利用してどうでしたか?
ブログというものの奥の深さを知りました。

知らないことばかりで、好奇心でちょっとやってみようかなと思いました。

ただ、出来るのかなという不安はあり躊躇しました。

友だちに勧めるとしたら何と言ってくださいますか?

セミナーの御礼をメールしたときに、やってみたいけど出来るか不安という気持ちを伝えたところ、

文章が慣れているから向いているようなことを言っていただき、踏み出せました。

面談のときに、フェイスブックの気持ちでやればいいと言っていただき、少し楽になりました。

実際その後2ヶ月お世話になり、これはやっておかないといけないと思いました。

このサービスを受けないでやると、順調にはいかなくモチベーションは下がり、ほどなくブログから去っていたと思います。

具体的にはグーグルの評価の上げ方を具体的に指導されたことが大きいと思います。

また、読みやすい記事、丁寧な記事を指導され、結果的に読者が順調に増えることに繋がりました。

それがモチベーションとなり、いまもこうして続けています。

知らない間に評価があがってきたのか、グーグルで紹介されたらしく夢のようなバズも経験することができました。

そのことでまた、PVも少し上がりました。

言われたとおりにやってきただけですので、本当に講座をうけてよかったです。

始めて一ヶ月後に、あるサイトから執筆依頼もいただきました。

まだ余裕なく、はじめていないのですが。

 

ちなみに言われてもまだできていないこともたくさんあります。

今まで教えていただいたことをすこしずつやっていきたいと思います。
ブログをはじめてから5ヶ月。

もう一度、嬉しいご感想をいただきました。

アクセス解析のキャプチャ画像

ご報告です。

10月は初旬の無印良品週間があったおかげが大きいのですが、月間でPVが63000行きました。

始めた時は1ヵ月に10000PV行くのがやっとだったのにとてもうれしいです。

ヨムーノの方はあまりに私が放置し過ぎたために連絡がきて、今月から週一で寄稿することになりました。
(なんと単価は上がりました)

実験的に次は過去の記事をあまり変えずに載せてみようと思います。

それでGoogle先生の怒りを買って検索はじかれるかどうか…不安ですが。

アドセンスもまた記事にしますが、なんとかかんとか再び広告が掲載されるようになったのでよかったです。

アドセンスだけでもう少しでのび太さんに受講セミナーを受けた分取り戻せそうです。

ブログをいろいろ読んでいると、とても順調に来すぎたような気がしますが、のび太さんのおかげです。

ありがとうございます。

これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

ブログサポート60でのサポートのことや、いまのブログでのお仕事の詳細を書いてくださいました。
【ただの主婦がブログでお仕事】ブログサポート60って?講師の口コミ・評判をナマ解説

 

【ブログカスタマイズ】一般社団法人 日本ホリスティックニュートリション協会(JHNA)の理事長、ナターシャ・スタルヒン様

はてなブログのカスタマイズを無料で公開してくださっている方のコードを参考に作成をさせていただいております。

カスタマイズ情報を公開してくださっている方々にお礼申し上げますm(_ _)m

一般社団法人 日本ホリスティックニュートリション協会(JHNA)の理事長、ナターシャ・スタルヒン様のブログカスタマイズ(2サイト)

 

ナターシャ・スタルヒン様より、こんなご感想をいただいております。

ナターシャ・スタルヒン様ご感想

※カスタマイズの専門家ではないので、以下のはてなブログ(Minimalismテーマ)のレイアウトのカスタマイズだけをお受けしております。

デモページ

どちらかというと集客のご相談を受けることが多いので、集客のご相談も一緒にお受けいたします。

こちらからお問い合わせください。

お問い合わせ

 

はっぴーをパワーあっぷするブログを運営されている北のベーア様

◆なぜこのサービスを使用しましたか?
ブログを書く基礎が身につくと思ったから。
アフィリエイトの方法を学べると思ったから。
講師の人柄が信頼できると直感したから⇒大正解でした!
 
◆利用してどうだったか?
上の予想はすべて的中!でした。
一人で、あちこちのサイトや本に頼りながらブログを運営していたら「これで大丈夫なの?」と永遠に暗中模索していたはずです。
手取り足取り指導してくださったので、自信を持ってブログを書くことができるようになりました。
おかげで収益も上がるようになりました。
出会いに感謝しかありません!
 
◆友達にすすめるとしたら、何と言ってくださいますか?
まずは大げさなインチキ臭さが一切ないこと
ブログを書くイロハが一から十までわかること
わからないことは気軽に質問できて、その日のうちに丁寧に教えてくれること
教える際には、わざわざ動画を作って説明してくれることもありました
悪いところはしっかり指摘してくれること
集客のことを親身に考えてくれて的確なアドバイスを都度くれること
お顔のとおり誠実そのもの
「こんな真面目で不器用そうな人がブログで成功してるんだ!」と思えること(笑)
アドバイスを何度か受けるだけでコツがどんどん身につくこと
5年くらいは学びたいなと思わせる魅力と豊富な引き出しがあること
定期的に受講生の交流会があるが、良い人ばかりなこと

私はサポートを受ける1年前から「ここで学ぼう!」と決めていました。
そして1年前から「受けます!」とメールしました。
仕事に時間ができるようになった1年後から約束通り学び始めました。
結論は、サポートを受けて良かったです。
何といっても緻密、丁寧、懇切です。

あまりたくさんの人が受けると強力なライバルが増えるので、自分的には困りますが、親しい人にはオススメします!

 

子育てブログを運営されている さくらさん

なぜ、このサービスを利用しましたか?

ワードプレスは難しそうなので、はてなブログにしました。

ブログサポートの動画内容をみて、すごく細かく動画で学べるのが魅力的だった。
はじめに面談をして、信頼できる先生だなと感じたから。

 

利用してどうでしたか?

先生が一から、やり方を動画で示してくれているので、わからない私でもブログを作れた。

先生が丁寧に教えて下さったので、文章の書き方がわかった。
継続サポートも、とても満足しています。

 

友達にすすめるとしたら何と言ってくださいますか?

ブログで稼ぎたいなら、ブログサポート60がいいよー

何故って、先生がとても親切に細かいところまで教えてくれるからだよ。

他の方の講座は、質問しても返ってこない!ということもあるみたいだから。

 

サポートから5ヶ月後にいただいた嬉しいメッセージです。

LINEでのご報告

【石黒よりメッセージ】

さくらさんは継続のサポートのご依頼もあり、サポートさせていただきました。

さくらさんのがんばりが芽をだされ、1ヶ月で4万円という成果に!

パソコンがそこまで得意ではなかったのに、「やる気」がものすごかったです。

だからこそ結果がついてきたのだと思います。

始めは、アメブロでものすごいPVを叩きだされていたのですが、稼げないとのことでご連絡をいただきました。

アメブロとはてなブログの良いところを活かしたブログを展開され結果がでました。

はてなブログでも、はじめはアドセンスの合格やアフィリエイトのやり方に苦労されていました。

アメブロの書き方とはまったく違うSEOライティングに挑戦しました。

アメブロと書き方がまったく違うので、はじめは苦労されたとおもいます。長文を書くのも大変だったと思います。

アメブロみたいに毎日更新できずに、はてなブログでは少ない記事でしたが、しっかり検索されるようになってきましたね。

検索されるようになるとアクセスも伸びてきて、1ヶ月後にはすでにアフィリエイトの商品がたくさん売れるようになっていましたね。

60日後には、はてなブログからAmazonや楽天アフィリエイトのアフィリエイトの商品が100点近く売れるようになりました。

でも、Amazonなどのアフィリエイトは単価が低かったので、単価が高いASPのアフィリエイトに挑戦することにより報酬が伸びました。

 

動画講座を受講された「やっこさん」より

・なぜこのサービスを利用しましたか?

ブログを始めてみたいと思いつつ、何から始めて良いかわかりませんでした。

今年2018年のGWに時間ができたので、ネットで『ブログ講座』みたいに検索してみたところ、ブログサポート60にたどり着いたのです!

 

HPも安心でき、ブログ講座申し込みへ。

ブログ講座がわかりやすく良かったので、ブログ実践講座に申し込みました。

 

・利用していかがでしたか?

パソコンが得意ではなく設定からすべて、実践講座では、ひとつひとつ、丁寧に教えていただけて安心しました。

動画講座も時間があるときに自分の都合の良いときに見れたので良かったです。

 

自分一人だとただの日記になっていたと思います!

たくさんの人に見てもらえるようなコツを教えていただき、良かったです。

 

・友だちに勧めるとしたらなんて言ってくださいますか?

・ブログのエキスパートのかたの講座

・安心したお人柄

・ブログしてみたいけど、何からして良いかわからない人におすすめです

 

恋愛・美容ブログを運営されている ハルさん

◆なぜこのサービスを使用しましたか?

一番の理由は、石黒先生の信頼できる人柄です。

わたし自身、『SNSの経験なし』『文章を書くのも読むのも苦手』、という、なぜブログに興味をもったのか、不思議なくらいの人生を送ってきていました。

そんな中、先生のセミナーにご縁があり、ブログについての話を聞くなかで、

『自分にできるのか。』というのが、率直な感想でした。

何が書きたいのか、何が書けるのか、とにかくすべてノープラン!笑

そんなわたしにも、とても丁寧に対応していただいたことと、『一緒にやっていきましょう』と背中を押していただける方だと感じたので、受講しました。

 

◆利用してどうだったか?

実際にこの講座を受けていなかったら、途中で挫折していたかもしれません。

自分一人で進めていたら、まず、ブログ周りの設定関係に、莫大な時間がかかっていたと思います。

ブログ開設当時、『Windows』と『Mac』の違いも知らなかったわたし。

パソコンに対して激しい苦手意識があり、できるかぎり避けて生きてきたわたしにとって、

はてなブログの設定等に関して、そのつど細かく質問できたこの講座に、すごく助けられました。

またそのおかげで、ブログにとって一番大切な『記事を書く』ということに集中できました。

そしてその記事に関しても、先生に見てもらういう目的があったからこそ、60日間書き続けることがでました。

もし講座を受講せずに1人孤独に作業をしていたら、記事をかくこと自体も続いていなかったと思います。

 

◆友達にすすめるとしたら、何と言ってくださいますか?

初心者の方はとくに、最初のスタートがとても肝心です。

ブログの設定や文章の書き方などの基本的なことは、知っている人に聞くのが断然効率的です。

また、石黒先生の講座は、動画配信等の多数の人に向けたものに加えて、個人個人の苦手分野を手厚くフォローしてくれるサービスなので、どんな人でも無駄なくステップアップできると思います。

さらに、先生とご縁のあるたくさんのブロガーの方々とのコミュニティが広がります。

そちらでも、自分1人では到底集められないような情報を、たくさん教えていただきました。

忙しい日々のなかでブログをスタートする方や、なるべく最短距離で基礎を学びたい方、わたしのようにパソコンの設定が苦手な方などには、とてもおすすめの講座です。

 

ブログ『shizuのスイーツろぐ。』を運営されている SHIZUさん

利用してどうでしたか?なぜこのサービスを利用しましたか?

私は最初、ブログの本を購入して一人でブログを進めていたのですが、進めて行くうちに解らない所も多々あり、その度に検索して調べていました。

調べる事にとても時間を取られてしまい、まわりにブログをしている人もいなかったので、疑問点をすぐ質問できる方をネットで検索していて、石黒先生へたどり着きました。

私が石黒先生に決めた理由が、この方なら初心者の私にも優しく教えてくれそう!と安心感100%だったからです。

やはり実際に添削が始まってから、数々の質問にも丁寧に答えて下さり、安心してブログを進めることができました!

その結果、1人では絶対わからなかったことなども学ぶことができ、ブログが大きく成長できたと思います!

 

友達に勧めるとしたら何と言ってくださいますか?

ブログ初めたいけど、どうしよう…と迷っている初心者なら石黒先生から教わってみては?

 

【石黒よりメッセージ】

検索される記事の書き方ができるようになりましたね。

ライバルチェックもしっかりやっていただくことによって、検索される記事を作ることができるようになりました。

とても素直な方で、すぐに実行してくださるので、成果が出るのが早かったです。

デザイン性はわたしは足元にも及ばないくらい、キレイなブログを作られています。

スイーツの写真の撮り方も凝っていて、美味しそうな写真にお腹が空いてきてしまいます。

ブログのデザインもとても大切ということを教えていただきました。

 

はてなブログはじめて1ヶ月!初報酬のご連絡をいただきました

2019年7月8日、シトリンさんよりとっても嬉しいご報告をいただきました。

本当にオススメしたい商品であれば売れるんですね。

 

アドバイスをすぐに実行にうつしてくださり、すぐにアクセスも伸びました。

「60日で20000アクセスの目標も達成できました。」とご連絡もいただきました。

20記事でもこのアクセス数です。Amazonと楽天でもアフィリエイトの成果がでましたね。アドセンスも不合格で落ちてしまっていましたが、無事合格もできました。

そして、アドセンスの収益も60日で目標金額を達成しました!

 

シトリンさんからいただいたメッセージ

どうして石黒さんのプログラムを受講しようと思ったのかを思い出してみました。(もう忘れている)

自分なりに本を見たり、ネットで調べたりしても分からないんですよ。

ふと、YouTubeにないかな?と思って!(それまでYouTubeはみたこともなかった)

そこで、石黒さんの動画に出会ったわけです。

やはり、動画はいいです。本だったりすると、すでに見た目が変わっていたりして、そうすると初心者はそこでつまずくんです

その変更部分なんかを動画で教えてもらえたのがすごく役に立ちました。

Facebookはいまだに使い方がわかりませんが、石黒さんとの連絡のみに使っているので何とかできていますが、今時の人ならそこはすでにクリアされているのでしょうから、Facebookでのやり取りもよかったと思います。

 

「アドセンスの審査」の合格に向けてのアドバイスのお陰で、早めに審査を通過したことが一モチベーション維持できる一番の要因でした。

 

【石黒からのメッセージ】

ご自身のご病気のことを書かれておられました。

フェイスブックでのやり取り、ご迷惑をおかけしました!

はてなブログも、以前からやられていたアメブロのような書き方ではないので、最初は戸惑いもあったと思います。

でも、はてなブログでの書き方にも慣れていただきました。

 

めちゃくちゃ前向きなメッセージばかりなので、読ませていただいていていつも清々しいというのが感想でした。

同じご病気のかたに読んでほしいといつも思っていました。

すべてをさらけ出して書いておられて、それが読者の共感を得ました。

文章からいつも「正直さ」が伝わってきます。

日々の態度がブログにも表れるのだと思いました。

アフィリエイトも売り込みをする書き方ではなく、「わたしにはこの商品が合っていました」というスタンスで書かれていました。押し売りじゃないんです。

とても上手で、わたしも学ばせていただきました。

 

シトリンさんより『質問です。石黒さんの受講者の中でおそらく私が「最高齢」ですよね?』とメッセージをいただきました。

そうなんです。サポートさせていただいた方の中で最高齢の方でした。

そんな大先輩から、いつも師匠師匠と読んでくださいました。

照れながらもとても嬉しかったんです。

ありがとうございます。

 

シンプルライフのブログを運営されている かおりさん

なぜこのサービスを利用しましたか?

以前から有名人ではない一般の方のブログを読むのが好きで、文章を発信していくことに興味がありました。

ただ、PCスキルもなく始め方も全く分からなかったので困っていました。

そんな時、石黒さんのホームページを見て「初心者向け2時間で分かる!副業ブログの創り方セミナー」に参加してみました。

セミナーを受けて、石黒さんが安心できるお人柄だと分かり、動画口座を受講することを決めました。

 

利用してどうでしたか?

今までPCをほとんどさわったことがありませんでしたが、そんな私でも分かるくらい丁寧に教えて頂きました。

動画も初心者向けに作られていて、とても分かりやすいです。隙間時間に見ることができて、とても役にたちました。

ブログの設定、記事の書き方など、ひとりではとても出来なかったので、利用して本当によかったです。

 

友達に勧めるとしたら何と言ってくださいますか?

怪しい講座ではないので安心して受けられるよ!と勧めます。

むしろブログの初め方からグーグルの評価を上げる方法、グーグルアドセンス審査に合格する方法など、さまざまなアドバイスを丁寧に教えて頂けるので、受けて絶対に損はしません。

初心者で迷っているなら、受講してみるといいと思います。

 

『アルパカと聴く幸福なクラシック』を運営されている新一さん

サポートさせていただいたアルパカ新一さま。うれしいお声をいただきました。

ありがとうございます。

でも、本当にブログって楽しいものです。

自分の考えを文字にしながら、「個性」を発信して、それをもとに、共感した人同士が繋がれる。

うん。

本当に面白いですね。

これも、先生が発信の技術を教えてくださることが大きいと思います。

今年もあと1ヶ月ですが、過去50年の人生の中で今年ほど充実した一年は初めてでした。

ウソや大げさではありません。

先生との出会いは本当に大きかったと思ってます。

ありがとうございました

 

新一さんは、読者第一主義の方です。

それが一番大切なことです。

大事なことを学ばせていただきました。

Googleに認識されるまでは、アクセスがなかなか伸びませんでしたが、検索される記事を1つ1つ積み上げていくことにより、アクセスが安定してきました。

まさに資産ブログを構築されています。

1つ1つの記事が丁寧なので、長いあいだ検索され続けるブログになるでしょう。

コツコツと続けると、ぐっとアクセスが伸びてくるときがあります。そこまでコツコツと続けてこられました。

それを体現されている方です。

 

Sさまより嬉しいご報告をいただきました。

===========
4週間前に「◯◯」の記事がバズりまして。

4週間ほど、毎日1000PVほどの日々が続いています‼️

ブログを見て下さる方が多いので、毎日 小額ですが何かしら買ってくれる方がいらして、1ヶ月で1万円超えました。

いつもアドバイスをありがとうございます。

「SEO対策が大切」ということを、身に染みて実感しております。

石黒さんに、SEO対策を教えていただいたり、私の面倒な質問にも、親切にお応えくださっているおかげです。

いつも、ありがとうございます。

1月の時点では、1日のPV数が50でしたので、まさか1日1000PV行く日が来るとは思わず、、、

夢を見ているかのようです。

今後も、精進します。

===============

ご感想をいただいたあと数日後にこんなメッセージをいただきました。

本日のアクセスが3000近くてビックリしています‼️(いつもは1000前後です)
いつも丁寧に教えて下さっているおかげで、ありがとうございます

 

【石黒よりメッセージ】

はじめは日記のブログを書かれていました。その頃は50PVくらいとおっしゃっていたのですが、1日3000PVを叩きだせるようになりました。

Googleに検索される書き方のSEOライティングのアドバイスを徹底的にさせていただきました。

そうすると、トレンドに乗ってバズることが何回もありました。まさに、いまの時流に載った記事を書くのがお上手な方です。わたしもサポートさせていただく中で学ばせていただきました。

「検索1位になるとこんなにアクセスが伸びるのに驚いた。」というメッセージいただきました。

検索される記事の書き方の重要性を学んでいただきました。

検索されるようになってきてから、ASPアフィリエイトの報酬も発生するようになってきましたね。

すぐに実践してくださって、成長されるお姿を見させていただきました。

こちらこそ、ありがとうございます。

【ご感想】Nさまより、初回面談の後にいただきました

ブログで拝見させていただいたとおりの真剣 誠実な方でした。

今日の面談で 今後どのように進んでいけばよいのかが 明確になりました。

そして自分の仕事以外でブログの記事を探していたので 経理 通信は新たな発見でした!

他にもいろいろ情報をありがとうございます。

本屋さん 経理 メインタイトル A8ネット ひとつづつ見直ししていきます。

一人で悩んで 前に進めなかった事が

うその様です。

本当にどうもありがとうございました。

今日から また頑張りたいと思います。

面談で、方向性が決まるのはとても嬉しいことです。

面談によって、その方がどのようなことなら、はてなブログで稼げそうかなど考えながら進めさせていただきます。

事前に、いろいろとお伺いしておいて、そのことを掘り下げていきます。

 

はてなブログにもセミナーの様子、お客様の声などを載せています

セミナーの様子やお客様の声を載せています。

はてなブログお客様の声

 

支援できない人もいます。

ブログで稼ぐためには文章を書かなければなりません。

その、文章を書くことが苦手でも、音声入力があれば、話すだけでブログが書けてしまいます。

その努力もしないで、ブログが書けないと言われる方は、ブログではない道で稼いだほうがいいかもしれません。

 

文章が苦手でも、ブログに書きたいアツい気持ちがあるという方であれば、文章が下手でも、下手な文章を押しのけて気持ちが文章に表れてきます。

その想いさえあれば、文章のうまい下手なんて関係ありません。

はじめは、30行、10行、いや、1行の文章が書ければいいのです。

 

どうしても伝えてみたいという気持ちがあれば、あなたはだんだんと文章を書けるようになってきます。

その書きたいという気持ちがなければ、ブログを教えることができません。

ブログは更新しなければ収入になりません。

文章を書いてただければ、だんだんうまくなってきます。

あなたの書いた記事をたくさんの人に読んでもらう工夫については、アドバイスをすることができます。

こんな方に、私は支援することはできません。

  • 文章を書きたい気持ちがなく、ただ稼ぎたい方
  • 自分の力でやろうとしない人
  • やらない理由を一生懸命探す人

 

まずは、『【初心者向け】2時間で分かる!副業ブログの創り方セミナー』にご参加ください。

近い距離で丁寧にお伝えさせていただきたいという思いから、少人数に限定して募集にさせていただいています。

わたし石黒になんでもご質問ください。

副業でも、会社員以上の収入が得られるようになったノウハウを惜しみなく公開させていただいています。

 

お申込み後、すぐに自動返信メールが届きます。

届かない場合は、
メールアドレスが間違っているか、
メール受信拒否設定されている場合があります。

アドレスを再度ご確認いただくか、
許可リストにアドレスを登録してから、
再度ご予約フォームにてお送りください。

必ず「迷惑メールフォルダ」をご確認ください。
特に「@docomo」「@ezweb」など、
パソコンからのメールを受信しないような設定がなされていることが多いです。

こちらの設定が難しいようでしたら、他のメールアドレスから再度ご予約フォームにてお送りください。
(パソコンのメールアドレスから送っていただくと、自動返信メールがキチンと届くことが多いです。)

必ず、お申込み後、すぐに自動返信メールが届くことをご確認ください。
「@docomo」「@ezweb」「@gmail」「@yahoo」などのアドレスは、
迷惑メールに分類される場合があります。

事前に迷惑メールに振り分けられないように、設定をお願いします。