【満員御礼】2時間でわかる!副業ブログの創り方セミナー(東京レポート2018年8月11日)


セミナーに参加してくれた方
女性が4人
男性が1人

セミナーは、東京の神保町で行いました。
古本屋がたくさんある街です。

(神保町以外にも、池袋でブログのセミナーを開催しております。)

会場はきれいで、とっても評判がいいです。

コワーキングスペースの会議室

いつも、「とてもいい会議室だ!」とおっしゃっていただけます。

 

独自の体験が、ブログのネタになる

お盆休み中に、イルカと一緒に泳げるという、伊豆諸島の近くの島にいかれる方がいらっしゃいました。

そのことも、ブログのネタになるという事をお話しさせていただきました。

 

他の人が経験していない体験と言うのは、貴重な財産です。

書く人も少ないので、貴重な情報になります。

自分のオリジナルの体験こそ、ブログの中では1番の価値を持ちます。

そういう独自の体験を、メモしておくことです。

貴重な情報を求めている方は、たくさんいらっしゃいます。

独自の体験こそが、自分のお宝になります。

それがブログのネタになるということです。

そのネタは、あなたのブログを書く助けになります。

そういう素材でブログの文章はできてきます。

 

コワーキングスペースの会議室

 

とてもなごやかな雰囲気の、ブログのセミナーになりました。

とても楽しそうに、そして積極的に聞いてくださって、笑ってくださいました。

 

今日参加してくださった方が、私のセミナーをバックアップをしてくれたように感じました。

実際に、このセミナーからも、ブログの動画講座に、複数のかたが受講してくださいました。

ありがとうございました。

 

この赤い人形は、セミナーでは定番(笑)

セサミストリートのエルモの人形

 

セミナー後の懇親会をはじめてやりました

セミナー後に懇親会をやりました。

1時間半くらいでしょうか

セミナーに参加してくださった方が、懇親会をすることを提案してくれました。

 

はじめは、開催するつもりはありませんでした。

提案をしていただき、本当にありがとうございました。

提案してくださった方は、8月14日の、懇親会(飲み会)にも参加してくださったのです。

セミナー会場の近くの、ベローチェというカフェでした。
わたし含めて、4人の方がご参加してくれました。

ブログの経験は、ある方が集まりました。
しかし、ブログについて話す事は、ほとんどなかったのではないでしょうか。

私も、ブログのお話しができる機会は、少なかった。

懇親会をやってよかったです。

ブログの懇親会は、初の試みでした

次回は2018年9月15日に、ブログのセミナーの後に懇親会(飲み会)を開催します。

飲み会だけでも参加されたい方は、お問い合わせフォームからご連絡ください。

よろしくお願いいたします。

 

ブログの仲間ができてくるのはとても良いことだと思います。

ブログをやっている人で、コミュニティーが生まれます。

その中でも情報交換をしたりすることができます。

 

今後も、懇親会を開催していきたい。

ブログの仲間を作りたい方なども、懇親会に参加していただきたいです。

そうすれば、いろいろと同じレベルの方どうしで、ブログの情報の交換ができます。

良い刺激になって、ブログのモチベーションも上がります。

 

皆さん、がんばってらっしゃいます。

同じ同士が集まり、ブログの事について話す事はとても良い事です。

このような「場」が少ないというのが現実です。

ブログは孤独になりがちなので、ぜひブログの仲間を作りたい方も参加していただきたいですね。

 

お客様の声

H.N様

お客様の声の用紙

 

山口様

お客様の声の用紙

 

Y,J様

お客様の声の用紙

 

Y.R様

お客様の声の用紙

 

H.T様

お客様の声の用紙

セミナーに参加してくださった方から、お客様の声をいただきました。

ありがとうございました。