【ブログ診断しました】サーチコンソールを見て修正していけば ASP アフィリエイトがたくさん出てくる可能性があります


ブログを診断するサービス、アドバイスをさせていただくサービスを開始させていただきました。

オンラインの Zoom で行います。

ブログの診断ご相談に申し込みをしてくださった女性の方は、サーチコンソールのデータも送ってくださいました。

 

ご相談でお伝えさせていただいたこと

現在アクセスがある記事から修正をする

「サーチコンソールで検索の上位に表示されているキーワードからアフィリエイトの発生が出ないか考えてみるといいですよ」ということを伝えさせていただきました。

アクセスがたくさんあったので上手にやればそのブログのキーワードからアフィリエイトの成果が出るはずです。

サーチコンソールのキーワードは実際読者が何を求めているのかを知ることができる手がかりになります。

そのキーワードから読者が欲しいものを紹介してあげると、報酬が出やすくなってきます。

まずはサーチコンソールでアクセスが集まっているブログの記事を確認することがとても大事です。

 

ライバルのブログの記事でアフィリエイトのやり方を学ぶ

ライバルのブログの記事を読んで実際にアフィリエイトができる商品を探すといいですよということを伝えさせていただきました。

アフィリエイトの成約の可能性があるブログの記事なのに、しっかりとアフィリエイトの成約までの導線などができていないため、ライバルの記事を真似していくと良いということをお伝えさせていただきました。

 

アフィリエイトの成果が出ている記事を伸ばす

現在成果が出ている商品をさらに成果を伸ばすため成果が出ている記事を把握するといいですよ、ということも伝えさせていただきました。

実際に成果が出ているブログの記事があれば、もう少し修正すればもっと報酬が出る可能性が高くなります。

今報酬が出ている記事というのは修正するチャンスなのです。

修正すべきブログの記事なのです。

 

アフィリエイトの成果が出ている記事へ読者を流す

成果が出ている記事は実際に成果が出ているので、その記事にもっとアクセスを流すように関連記事から読書を流すようにすると良い、ということを伝えさせていただきました。

実際にアフィリエイトリンクを貼っているだけで成約していた記事があったので、アフィリエイトの体験記事を増やして、読者を流せばもっと報酬は増えるのかなと感じました。

実際にアフィリエイト商品を体験したブログの記事を、増やしていかれると報酬も伸びてくると思います。

 

アフィリエイトリンクを増やす

アフィリエイトリンクを増やすといいですよということを伝えさせていただきました。

アフィリエイトリンクの数が少ないなと感じたのでもっと増やせばアフィリエイトの発生が増えると感じました。

ライバルのブログの記事を真似すると成果が出やすくなってきます。

実際にアフィリエイトの成果が出ているブログの記事はどこにアフィリエイトリンクを張れば成約が出るのかというのを知っています。

それを実際に真似するだけで成約が出てきます。

 
ブログ診断の詳細はこちらです


The following two tabs change content below.
石黒敬太
「60日で稼げるブログの作り方」を伝授しているはてなブログの専門家。 複数のブログを運営している。 副業ブログセミナーを20回以上開催しており、受講生は約100名ほど。ラジオFMブルー湘南に出演し、ブログのノウハウを公開。はてなブログに関するKindle本を6冊執筆してベストセラーになっている。