ドコモアフィリエイトでahamoの広告をブログに貼るやり方【画像11枚と動画で解説】【サイト追加登録の方法】ドコモ光・dヒッツ


メガネのキャラクタと文字

「ドコモアフィリエイトでahamoのやり方が分からない」という方へ向けた記事です。

ahamoの人気はとても高いですよね。あの高品質の通信回線を使いたくて、契約をしました。

ということは、人気があるドコモアフィリエイトでのahamoの成果が出やすいということです。

2021年8月3日時点で、ドコモアフィリエイトの中でahamoが一番成果が出やすいのではと予想します。

ドコモアフィリエイトでahamoのキャンペーンへの申請の方法と、広告をブログに貼り付けるやり方を画像付きで分かりやすく解説をします。

ahamoだけでなく以下のアフィリエイト広告も貼ることができます。

  • dヒッツ
  • dミールキット
  • ドコモ光
  • dブック
  • dアニメストア
  • dヘルスケア
  • d払い
  • DAZN for docomo

 

A8netの広告をはてなブログに貼り付けるのと同じで、ahamoの広告の貼り方もとても簡単です。

ドコモアフィリエイトのahamoの広告をすぐにブログに貼ることはできません。審査があるからです。

ドコモアフィリエイトでahamoのキャンペーンの申請をすぐにしておきましょう。すぐに登録したい方はこちら。

>>ドコモアフィリエイト公式

 

アフィリエイトの収入でご飯を食べており、ブログサポート60という稼ぎ方のサポートをしているので、アフィリエイトには詳しい人間です。

はてなブログやASP(アフィリエイトサービスプロバイダの)使い方を動画で分かりやすく解説している石黒が、ahamoの広告をブログに貼るやり方を解説します。

合わせて読みたい

アフィリエイトで報酬を得るにはキーワード選定が必須です。まだ、やり方を知らないという方は、いつまで経っても大きな報酬を得られなくなってしまうので、必ずお受け取りくださいね。

 

ドコモアフィリエイトでのahamoの貼り方を動画で見たい方はこちら

ドコモアフィリエイトでahamoの広告をブログに貼るやり方(WordPressとはてなブログ)

まずはドコモアフィリエイトにこちらから登録してください。

>>ドコモアフィリエイト公式

ドコモアフィリエイトの登録にはdアカウントが必要になるので、もっていない方は新規登録をします。

ドコモアフィリエイトの登録時に、パートナーIDを決めないといけません。

任意のローマ字・数字を入力しましょう。

3桁とかでも、登録できるらしいです。

ブログの審査などはありませんが、ahamoの案件などに提携申請する作業があり、審査には時間がかかるのではてなブログにahamoのアフィリエイトを貼りたい方は早めに申請をしておきましょう。

サイトの登録をしましょう。

 

ドコモアフィリエイトのキャンペーン(広告)の申請方法

ドコモアフィリエイトの管理画面の「キャンペーン」→「参加申請が可能なキャンペーン」のタブ→「株式会社NTTドコモ」をクリックします。

ドコモアフィリエイトの管理画面

 

参加可能のキャンペーンからahamoを見つけて、「参加申請」のミドリのボタンを押します。

ドコモアフィリエイトの管理画面

メールで審査結果を待ちます。

結果が到達するまでは、ブログに貼ることができません。

※「提携申請を受け付けました」というような案内はありません。

 

ahamoの広告をブログに貼るやり方

ドコモアフィリエイトの管理画面にて、「広告リンク」→「ahamo」をクリックします。

 

ahamoの画像広告の下の「リンクを作成をクリックします」

ドコモアフィリエイトの管理画面

 

リンクタイプを選び、「コピー」をクリックします。

ahamoの広告リンク

 

WordPressブログへの貼り方

テキストエディタに切り替えをして、ドコモアフィリエイトのahamoのリンクを貼ります。
WordPressの管理画面

リンクの文言が「」になっていますが、文言を変えることもできます。。

 

はてなブログへのahamoの貼り方

はてなブログのHTML編集の、ahamoの広告を貼りたい場所に貼り付けます。

はてなブログの記事編集画面

はてなブログの定型文機能を使うと、長文の途中でも簡単に貼り付けることができます。

 

ドコモアフィリエイトの広告は、ブログ以外にも以下のSNSにも貼り付けることができます。

  • Twitter
  • Facebook
  • Instagram
  • YouTube
  • LINE
  • メール

SNSへは、リンク広告で貼り付けるようにしてください。

リンクタイプの広告

ブログでもリンクのみで貼り付けをしましたが、報酬の発生をしました。

 

【ドコモアフィリエイトは稼げる!】ahamoの広告単価と

ahamoの広告単価

2021年8月3日時点で、ahamoの広告の報酬単価は税込み3,300円です。

成果の発生条件は、新規契約完了・MNP契約完了です。

キャンペーン中に訴求をすると稼ぎやすいです。

MNPで乗り換えるだけで、7,000ポイントがもらえるキャンペーンを行っていたりします。

 

【ブログが増えた】ドコモアフィリエイトにサイトの登録をするやり方

「他のブログにもahamoの広告を貼りたい」となった場合に、ドコモアフィリエイトに追加でサイトの登録をしないといけません。

管理画面から、左上の「ドコモアフィリエイト」→「ユーザー(会社)設定」→「ウェブサイトとデータベースの管理」をクリックします。

ウェブサイトの管理画面

 

「新規ウェブサイトを追加」のミドリボタンをクリックして、「ウェブサイトのURL」にブログのトップページのURLを入力します。

ウェブサイトの追加画面

提携するブログ数に制限はないと、ドコモアフィリエイトのQ&Aには記載があります。

特に審査結果などは届きません。

すぐにahamoの広告をブログに貼れるわけではないので、早めに審査をしてもらいましょう。

>>ドコモアフィリエイト公式

分からないことは公式サイトのQ&Aでだいたい解決ができます。

そのほか分からないことがあれば、以下に連絡をすると5営業日以内に回答がもらえます。

docomo-affiliate-ml@nttdocomo.com

 

ドコモアフィリエイトのキャンペーンが凄すぎワロタ

ドコモアフィリエイトのキャンペーン

さすが大手のドコモアフィリエイトなだけあって、キャンペーンの金額が違います。

550円の報酬案件をたった5件成約で上乗せで16,500円のボーナスがもらえるキャンペーンをやったりしています。

2件でも6,600円です。

ドコモアフィリエイトのキャンペーン

 

しかも友人への紹介でもアフィリエイト報酬になります。

はてなブログでドコモアフィリエイトの特別キャンペーンを活用すると大きい報酬になるかもしれません。

※2021年9月30日終了

 

ASPのafb(アフィリエイトB)でahamoのアフィリエイトができる

2021年10月よりASPのafb(アフィリエイトB)でahamoのアフィリエイトができるようになりました。

afbの管理画面が重くて、広告を探すのに時間がかかるという難点があります。

しかし、afbはASPとして長く運営をしているので、管理画面はとても見やすく使いやすいと言えるでしょう。

さやかが発生したときにもメールで通知をもらうことができます。

>>>afb(アフィb)公式で詳細を見る

 

まとめ(ドコモアフィリエイトでahamoの広告をブログに貼るやり方)

ahamoは今後伸びるアフィリエイト広告です。

安くて、通信品質が高いからです。

しっかりキーワード選定をしてドコモアフィリエイトで広告をブログに貼りましょう。

アフィリエイトで報酬を得るにはキーワード選定が必須です。

まだ、やり方を知らないという方は、いつまで経っても大きな報酬を得られなくなってしまうので、必ずお受け取りくださいね。

A8netにahamoのアフィリエイト広告はありませんが、ドコモ関係のアフィリエイトがたくさんあります。

ドコモの提携審査に合格しない場合は、各ASPにドコモのアフィリエイト広告があるので登録することをオススメします。


The following two tabs change content below.
石黒敬太
「60日で稼げるブログの作り方」を伝授しているはてなブログの専門家。 複数のブログを運営している。 副業ブログセミナーを20回以上開催しており、受講生は約100名ほど。ラジオFMブルー湘南に出演し、ブログのノウハウを公開。はてなブログに関するKindle本を6冊執筆してベストセラーになっている。