はてなブログA8ネット禁止?登録と貼り方の動画(スマホとパソコン)


ブログサポート60の石黒です。

A8.netは、パソコンから広告リンクを貼るほうが圧倒的にやりやすいです。

でも、はてなブログのスマホアプリ(アンドロイド)からもA8.netの広告を貼ることができました。

やり方を動画で解説します。

※はてなブログのスマホアプリ(Appleアプリ)からはできませんでした。

テキスト文字のキャプチャ画像

 

【動画】A8.netの登録方法

A8.netの無料登録はとても簡単です。5分でできます。

はてなブログ初心者のかたは、とりあえずA8.netから始めてみるといいですね。

たくさんのASP(アフィリエイト広告をとりまとめている会社)に登録しても、活用が難しいです。というか、活用しきれません。

特定のアフィリエイト広告が必要になったら、取り扱いがあるASPに登録すればいいと思います。

まずは、A8.netの無料登録でOKです。

登録こちらをクリック↓(動画を見て進めてください。)
A8.net

 

はてなブログはA8.netのアフィリエイトを禁止しているのか?

はてなブログは、A8.netを禁止していません。

わたしも、A8.netのアフィリエイトをしていますが、はてなブログから「禁止です」と警告を受けたことはありません。

他のASPも使用していますが、一度も警告を受けたことはありませんね。

はてなブログには、以下のように書かれています。

広告ポリシー
商用サイトへの誘導や収益を得ることを主目的とした、はてなブログの利用を認めません。

ただし、お勧めしたい商品(またはそのリンク)を自身の言葉でレビューし、読者に勧める目的で掲載される広告についてはその限りではありません。

広告の掲載方法や内容に関しては、別途定める「広告における禁止事項」で制限されます。禁止事項に反さない限り、アフィリエイトプログラムの制限はありません。すべてのアフィリエイトを利用できます。

自分で使用した商品などの紹介をメインにしていくことが無難ですね。

体験談がないと、アフィリエイトは成果がでにくいというのも事実です。

商品紹介でも、「全部がアフィリエイトばかり」など、明らかなアフィリエイトばかりのブログは注意が必要です。

出会系サイトのアフィリエイトなどをする方は、気をつけたほうがいいですね。

目立って出会系サイトのアフィリエイトの広告を貼っていると、削除される可能性があります。

実際に削除されたはてなブログユーザーがいます。

一番分かりやすい基準は、「中学生に見せても大丈夫な広告か?」ということです。

これをクリアしていれば、まったく問題ないでしょう。

はてなブログでアフィリエイトをするにあたって「やましい気持ち」がなければ大丈夫です。

つまり「読者の役に立つアフィリエイト」であればいいということです。

純粋に「このおすすめの商品をアフィリエイトで紹介したい!」というのであればOKです。

はてなブログのガイドラインは、読んでおきましょう。

 

【動画】はてなブログA8.net広告の貼り方(パソコン)

はてなブログにA8.netを広告の貼るやり方はこちらの動画をご覧ください。

A8.netの提携申請、テキストリンクの貼り方、画像リンクの貼り方の解説をしています。

はてなブログのHTML編集に、アフィリエイト広告を貼っていくことが基本になります。

A8.net広告の貼り方の「画像解説」はこちらの記事をご覧ください。

 

【図解】はてなブログA8.netの広告の貼り方(スマホアンドロイド)

スマホアンドロイドからの、はてなブログA8.netの広告の貼り方になります。

※iPadのはてなブログのアプリからは挿入することができませんでした。(iPhoneからもできないと思われます)

※はてなブログのスマホアプリ(アンドロイド)もインストールしておいてください。
参考記事↓

GoogleplayでA8.netのアプリをインストールします。

アプリ取得方法

 

A8.netにログインして、「検索ボタン」から提携先の広告をさがします。

広告提携先検索やり方

 

赤矢印の「>」をクリック

提携先検索後の画面

 

アピールサイトを選択して、「プログラムと提携する」をクリック

プログラム提携

 

A8.netのプログラム管理から提携先を検索します。

プログラム管理から提携先を検索

 

「広告リンクの作成ボタン」を押します

広告リンクの作成やり方

 

「素材をコピーする」を押します。

広告の作成方法コピーやり方

 

はてなブログ(アンドロイドスマホアプリ)からのA8.net広告の貼り方

「はてなブログの記事を書く画面」→「装飾」→「リンク」→「URLに素材をコピー」→「挿入」をクリック

リンクの挿入方法

 

余計なコードを消します。

余計なコードを消す

「アンドロイドスマホのA8.net広告の貼り方」はこれで完了です。

 

まとめ(はてなブログA8ネット登録方法と貼り方)

はてなブログの初心者の方は、Googleアドセンスで収益を上げていくことも大切です。

すぐに報酬が入るので、ブログのモチベーションがあがります。

こちらの記事もお読みください。