副業で稼ぐ!在宅でできるパソコンのお仕事6選(初心者向け)

Pocket

こんにちは、ブログサポート60の石黒です。

今回はパソコンが苦手な初心者の方でも、在宅でできるパソコンの副業についてお伝えさせていただきます。
こんなご質問をいただきました。

机とイスがある部屋

 

質問:

在宅でできるお仕事を探しております。
ただ、インターネットに詳しくないため、どのような在宅の副業があり、どのくらい稼げるのか分かりません。
初心者でもわかるように教えていただきたいです。

パソコンが苦手なので、インターネットに詳しくなくてもできる在宅の副業を教えてください。

答え:

ご質問ありがとうございます!
インターネットが普及してきて、在宅でパソコンを使ってできる副業はたくさんあります。
どれをやればいいか迷ってしまうのも無理はありません。

在宅の副業は、外で雇われて働くのではないので、自分の時間、自分の能力で稼ぐことができるのが大きな魅力です。

稼げる力というのは大きな自信にもなります。

「時間がないけど、スキマ時間に在宅でできるパソコンの副業をやりたい!」
と考えられたことはとても素晴らしい決断です。
スキマ時間を活用して、副業をしている人は少ないです。

電車でゲームをやる変わりに、稼ぐ時間に使うくらいの意識が大切です。

在宅でできるネット副業と聞いても、実際にどんなことをするのか知らない方も多いと思います。
ネットオークションに出品したり、ブログから商品を紹介して稼ぐものなどいろいろな在宅の副業があります。

月にお小遣い程度の金額を稼ぐ人もいれば、サラリーマンと同じぐらいの収入を得ている人も存在します。

やり方次第で、大きな収入が得られるのがネット副業の魅力です。
パソコンでできる在宅副業は、小資本でできるのも大きな特徴です。

インターネット社会は存在感を増し、自分の好きなことやスキルを使って、スキマ時間に副業ができるようになっています。

小さく簡単に始めることができるのでリスクがほとんどありません。

いろいろな副業をご紹介させていただきますので、自分に合った副業を探してみましょう。
稼げる経験をすると、いまの会社での人間関係にも変化が現れます。

まさしく、わたしが変わりました。
いつも会社をやめたいと思っていた、わたしが上司とも対等に話ができるようになり、起業できるまでにいたったのです。
だからこそ、稼ぐ経験で人生をガラッと変えてほしいのです。

副業で稼ぐ経験は、あなたの人生に大きな変化をもたらします。

 

在宅でできるパソコンを使ったネット副業6選

椅子がある部屋の画像

パソコンを使った副業にはどんなものがあるのでしょうか?
初心者のかたでもできるパソコンを使った在宅の副業を6つ紹介させていただきます。

 

【1】インターネットオークション

いらなくなった洋服や不用品を出品して、落札されるとその金額が利益になる仕組みです。
自分の不用品を処分しながら稼ぐことができる副業です。主婦にも人気の副業です。

中古の家電製品、ゲームソフト、使用しない株主優待券、お歳暮やプレゼントなど、家の不用品を探してみてください。
出品して売れるとお金になります。

タイトルと商品説明文が落札金額にも影響してきますので、上手な出品者を参考にして同じように出品するようにしてください。

出品者の評価にも影響しますので、マイナス面も包み隠さずに商品の説明をするようにしてください。

出品のタイミングも非常に重要で、イベント時期を見定めて出品することによって高値で商品を販売することができます。
例えば、クリスマス時期にはおもちゃが売れやすい、夏には扇風機が売れやすいなどです。

商品の写真も、売れ行きに影響してきます。
影を作らないようにすること、余計なものを写さないこと、背景に模造紙などを敷くこと。
これだけでも、写真の見え方が大きく変わります。

インターネット初心者の方が、初めてパソコンになれるためにおすすめの副業です。

在宅副業を始めるにあたって、パソコンやインターネットの基本的なことが学べるので試しにやってみることをおすすめします。

わたしの経験から、読み終わった本から出品してみて、感触を試してください。本は売れやすいです。
オークションではないですが、Amazonマーケットプレイスを活用するのもおすすめです。

Amazonで中古商品を売ることができます。
Amazonの集客力は段違いです。

ヤフオクより簡単に売ることができます。

 

【2】アフィリエイト

スマホと手

サイトやブログを開設して広告を貼り付け、ユーザーがブログから商品を購入してくれると報酬が得られる仕組みです。
読者のためになる情報を発信することができれば、大きく稼げる可能性を持っている副業です。

初心者の方は、まず無料ブログを開設してください。
主婦の購入率が高い楽天で販売している商品を、ブログで紹介して稼ぐことからはじめましょう。

あなたのブログから、商品が売れると紹介料をもらうことができます。

アフィリエイトの一番の魅力は、質の高い記事を書くことができればずっと稼ぎ続けてくれる資産になることです。

在庫を抱えるリスクもありません。
ただ、収益が発生するまでは時間がかかることを覚えておいてください。

ブログアフィリエイトで収入が得られる仕組みについて、詳しく知りたい方はこちらの記事を読んでください。

無料ブログは、はてなブログをおすすめしています。

 

【3】ストックフォト

写真を撮っている女性

写真をストックしている会社のサイトに登録して、売れた写真の枚数だけ収入になる仕組みです。
写真素材サイトに登録して、自分の撮った写真をアップしていくだけなので在宅でできます。

写真が売れると、手数料が引かれた金額が振り込まれます。

写真が趣味で撮りためている方は、風景の写真や自然の写真などがお宝になります。
Webサイトの会社、出版社、広告制作会社、個人ブロガーなどが喜びそうな写真をアップロードしてみましょう。

料理や食材、若い女性、子供や動物、ビジネスシーンなどの写真は特にニーズがあります。

 

【4】ポイントサイト

メダルとサイコロ

ポイントサイトは会員の登録をして、広告をクリックしたり資料を請求するとポイントがもらえる仕組みです。
少額ですがかんたんに稼ぐことができる在宅の副業なので、パソコン初心者の主婦に向いています。

メールでアンケートが送られてきたものに回答する「マクロミル」は、人気のアンケートサイトです。
アンケートの数も多いです。
一件100円以上もらえるものもあります。

ゲームや懸賞を楽しみながらお小遣い稼ぎができるものや、ポイントサイトを経由して商品を購入することにより、ポイントがもらえる仕組みもあります。

例えば、ハピタスとうサイトの場合は、サイト内に掲載されている楽天の広告を経由して買い物をすると、楽天ポイントとポイントサイトのポイントが両方貯まります。

数多くのサイトに登録することが稼ぐコツです。
自分に合った、稼ぎやすいサイトを探していきましょう。

モッピー、ポイントタウン、げん玉は人気のサイトなのでおすすめです。

しかし、大きく稼ぐことが難しいのも事実です。
気軽なバイト感覚で、パソコンに慣れるぐらいのつもりでやりましょう。

慣れたらブログなどで発信して、アフィリエイトで稼ぐやり方にシフトしていくことをおすすめします。

 

【5】クラウドソーシング

ノートとペンと机

クラウドソーシングとは、インターネット上で仕事をしたい人、仕事をやってもらいたい人を結ぶサービスです。

  1. アンケート入力
  2. データ入力
  3. 記事の作成
  4. デザインイラスト
  5. システム開発

求人情報を見てみると、様々なお仕事が存在しています。

クラウドソーシングの魅力は、「空いた時間に在宅で副業ができること」「ネット上のやり取りだけで完了できること」です。

まずは簡単にできそうな仕事の数をこなしていくことです。
たくさんの案件を受注をしている人の方が、依頼主も安心して仕事を頼むことができます。

締め切りを守り責任をもって仕事をすることが大切です。
リピーターになってくれる発注者が現れ、仕事の案件も増えたり、報酬が高い、条件のよい案件を受けることもできるようになってきます。

コツコツと努力ができる方に向いています。

いずれは、起業などしたいかたは、起業を見据えたうえで求人情報の条件を見るようにしてください。
ただ、その作業が自分の好きなことでないと、続けることがとても難しいと言えます。

 

【6】文章が好きなかたにおすすめ!WEBライティングのお仕事

本を読んで勉強している女性

文章を書くのが好きな方は、Webライターというお仕事があります。

テーマに沿って記事を書くものがあります。
例えば、美容関係のサロンに行ったあなたの体験を文章にしていくものです。

この場合は「美容」「サロン」というキーワードを文章の中に盛り込んで文章を書きます。
自分の体験したこと、得意なことを在宅で書くだけなので、簡単に取り組めます。
Repo(ルポ)というサイトがおすすめです。

商品やサンプルやサービスを試して、感想を書いたりするサイトもあります。
モラタメというサイトはサンプルを無料もしくは、少額でもらうことができます。

あとは感想を書くだけです。
無料で試すことができて、しかもポイントも溜まっていくというシステムです。

【5】で紹介した、クラウドソーシングにも、在宅で文章を書くお仕事があります。
クラウドワークスやランサーズなどが有名なマッチングサイトです。

サイトに登録して、Webの文章を代行して書くお仕事です。
慣れるまでは思うように稼ぐことができません。

まずは、報酬の低い案件から取り組んで、徐々にWebライティングのスキルをアップしていくのが成功のコツと言えるでしょう。
実績が増えていくほど、単価が高かったり、条件の良い案件を任せてもらうことができます

Webライティングで文章を代行するお仕事の特徴は、早くお金になりやすいことです。
ただあなたの文章は他人のものになってしまうので、長期的に稼げる資産とはなりません。

ブログで文章を書いてアフィリエイトで稼ぐ作業は、文章が自分のものになり蓄積していきます。

あくまでも文章を書くことを学ぶ、文章力を鍛える練習としての活用をおすすめします。
いずれは自分のブログを持って、自分の文章を書いて資産として残していくことを目指してください。

 

まとめ

お母さんと子供と夕日

在宅でできるパソコンの副業の最大の魅力は、自分のペースで作業ができることです。
いつでも自分の好きな、スキマ時間に副業を始めることができます。

朝起きてから30分、会社が終わってから30分コツコツと在宅で作業ができる。
また、副業の収入は心にゆとりを産んでくれます。

副業である程度の収入が得られるようになると、「最悪仕事を辞めてもなんとかなる!」という自信のようなものがついてきます。起業するための練習にもなります。

私が初心者の方に一番おすすめするパソコンでできる在宅の副業は、アフィリエイトです。
ブログを使ったアフィリエイトは、初心者の方でもかんたんに稼ぐことができます。

ブログアフィリエイトの収入の仕組みについては、こちらの記事を参考にしてください。

初心者にも簡単なアンケートやモニターをしてお金を稼ぐ方法もありますが、正直大きく稼ぐことが難しいです。
何と言ってもあなたの書いた文章が資産にならないことは、とてももったいないことです。

あなたがいくら素晴らしい文章を書いても、その文章は他人の手に渡ってってしまうのです

それに比べブログアフィリエイトは、1回記事をかいてしまえば長期的に稼いでくれます。
あなたが商品を紹介したブログの記事は、コンテンツとして、資産として積み上がっていきます。

他のパソコンでできる在宅の副業とは、大きく異なるメリットです。

Pocket

Leave a comment

Your email address will not be published.