子育て・育児アフィリエイト7つのコツ!稼げない理由を教えます


ブログサポート60の石黒です。

「子育てのブログは稼げない!」と言われていますが、私はそんなことないと思っています。

でも、正しいやり方を知らないと、いつまでも子育てアフィリエイトで月に1万円も稼ぐことはできません。

子供のイラストと吹き出し

ブログサポート60では、子育てをされている方のサポートをさせていただくことが多いです。

大きく収入を伸ばされている方もいらっしゃいます。なぜ稼げるのか?

それは、稼げるやり方、稼げる案件を知っているからです。

子育てのブログアフィリエイトをするにあたって、やり方次第では大きく稼ぐことができます。

子育て(育児)アフィリエイトの、具体的なやり方について今回はご説明させていただきます。

 

子育て・育児アフィリエイトで稼ぐ超具体的な7つのやり方

【子育てアフィリエイトで稼ぐ1】お子様の悩みを書き出す

子供の影のイラストに文字

子育てブログでアフィリエイトをやる方は、まずお子様の今のお悩みを書き出してみてください。

過去のお悩みでも大丈夫です。

お子様のお悩みを、解決してきたご経験をブログに書いていくと、需要のある記事を作ることができます。

例えば、私の場合だと中学校の時にうつ病になりました。

うつ病を治すために、いろいろたくさんの本を読んできた経験があります。

その読んできた本によって、心が楽になってきました。

その心を楽にする本は、ブログから紹介することができるのです。

例えば、「子供の心を楽にした3冊の本」というような感じで、あなたのブログから紹介してみてください。

そのお子様に読ませた本だけではなく、お母さま方が読まれた本も書き出してみましょう。
参考になったり、役にたった本は読者も知りたいはずです。

お子様のお悩みを解決する商品は、たくさんあります。
お子様の背が伸びずに悩んでいるのでしたら、伸びるのに手助けとなるサプリを紹介するのもいいでしょう。

お子様の悩みを解決するために、いろいろなことをしてきたと思います。
そのお悩みを書き出してみてください。

同じ悩みを持っているお母さま方に、役立つコンテンツを発信できるようになるでしょう。

 

【子育てアフィリエイトで稼ぐ2】お子様にお金を使ったこと書き出す

お金とカードのイラスト

子育て(育児)ブログでアフィリエイトするためには、まずはお子様にお金をかけてきたことを書き出してみましょう。
お金をかけたことというのは、アフィリエイトの広告で紹介できる可能性があるからです。

例えば、お子様の教育に対して、何かお金を使ったことはないでしょうか?

お子様が悩んでいることに対して、それを解決するために、お金を使ったことはないでしょうか?

考えてみると、いろんなことがあると思います。

「えっ、いろいろとお金を使ってきたけど、収入になるネタなんてあるかなぁ?」と思ったかもしれません。

例えば、以下のようなサービスを、ブログから紹介できるかもしれません。

  1. 通信教育にお金を使ってきた
  2. お子様の塾にお金を使ってきた
  3. 英語を学ばせるのにお金を使ってきた

このような、お子様に関するお金を使ってきたという経験は、他のお母様も惜しみなくお金を使ってくださいます

実際に、通信教育でお金を使って学ばせてきたというのであれば、その通信教育の会社の名前で検索をかけてみます。

検索をした時に、出てくる子育てブログでアフィリエイトをしていれば、その広告はアフィリエイトできる可能性があるのです。

プログラミングの塾などは、とても需要のある分野です。

実際に今プログラミングの教室に通わせていなくても、今後アフィリエイトできるプログラミング教室を探してみてもいいですね。

そのプログラミング教室に、お子様を通わせて体験レビューを書いてみるのもおすすめです。

他の人がブログに書いていない、新しいプログラミング教室がいいですね。

なぜなら、他に書いていなければ、貴重な情報になるからです。

ライバルがいなければ、アフィリエイトの報酬が得られる可能性が高くなります。

ブログ初心者の方は、A8.Netが案件が豊富でおすすめです。

ブログアフィリエイトをやる人が、だれでも登録するという大手のASPです。

登録されていない方は、無料なので登録しておくことをお勧めします。

こちらの記事では、A8.Netの登録方法や、アフィリエイトでの具体的な稼ぎ方についてご説明しています。

 

【子育てアフィリエイトで稼ぐ3】知恵袋で子育ての悩みを調べる

本の上に乗った人形イラスト

Yahoo知恵袋というのをご存知でしょうか?

Yahoo知恵袋には様々な悩みを持った人が、悩みを解決するために投稿しています。

その悩みを解決するために返信してくれる人がいます。

そのお悩みを見ているだけでも、子育て・育児をされているお母さまがどんな悩みを持っているのかというのが分かります。

Yahoo知恵袋で、以前お子様のことで悩んでいたことなどを検索してみましょう。

そのお悩みを見ていて、あなたが解決できそうな内容を探してみることもおすすめです。

その悩みを解決するためのブログを書くことができれば、需要のあるコンテンツを作ることができます。

悩みを解決する記事を書けば、とても人気のあるブログになります。

タイトルを疑問形にして、記事を答えにするだけでいいのです。

お悩み解決のブログというのは、Googleからも評価されるブログになります。

悩みを解決する子育てブログというのは、アクセスが集まりやすいです。

お悩みを解決するアフィリエイト広告があれば、貼ることができる記事になります。

悩みを解決するにあたっては、お金が絡んでくることが多いです。アフィリエイトでいるチャンスなのです。

Yahoo知恵袋の悩みを解決しているコンテンツを作っていれば、アクセスが集まってきた時に何か広告を貼れるかもしれません。

まずは、アフィリエイトの広告ありきではなく、悩みを解決するためのコンテンツを作っていくというのもおすすめです。

アクセスが集まって来た時に、「何かアフィリエイト広告を貼れないかな?」と考えていくやり方もあります。

そのほうが、売るためのブログにはならず、自然な感じで広告を紹介できる記事を作ることができます。

そもそも、アクセスが集まらなければ商品は売れません。

最初は、報酬が入らずにツラいかもしれませんが、ギブギブギブ精神でいくことがおすすめです。

アクセスがあつまれば、いくらでもアフィリエイトで稼げるチャンスが生まれてきます。

 

【子育てアフィリエイトで稼ぐ4 】ASPのA8netで案件を調べる

ASP A8.netテキスト文字

子育てブログアフィリエイトで稼ぐには、実際にASPのA8netで案件を調べてみるというのもおすすめです。

例えば、A8netの検索バーに「子供 教育 子育て」など、お子様に関するキーワードを入れてみてください。
そうすると、お子様に関する広告の案件がたくさん出てきます。
それを見ているだけでも、これを紹介してみようかという案件を見つけることができます。

おすすめは、その案件を自己アフィリエイトしてみることです。自分で申し込んで、自分で報酬を得られるのです。

自己アフィリエイトで商品を体験をしてみると、その商品の良さを教えることができます。

あなたが商品の良さを知ることができれば、ブログで紹介したいという気持ちになるでしょう。
その気持ちは読者にも伝わり、子育てブログでアフィリエイト報酬を得ることができます。

ぜひ、ASPまずはA8netに登録して案件を調べてみましょう。

A8.netをクリックして動画の作業をすすめてください。

 

【子育てアフィリエイトで稼ぐ5】 アフィリエイトをしている子育てブログをさがす

子供とパソコンのイラスト

アフィリエイトをしている子育て(育児)ブログを探してみましょう。
他のブログを調査するというのが、一番の勉強になります。

もし、アフィリエイトをして稼いでいるようなブログを発見したら、そのブログはブックマークしておいてください。
その子育てブログは、定期的に調査しましょう。
稼ぐ考え方というのが見えてきます。

「どのようにアフィリエイトをしているのか?」というのを、勉強するのがおすすめです。

子育て(育児)ブログでアフィリエイトをしている上手なブロガーさんを、5人くらいは把握しておきましょう。

その子育てブロガーさんの考え方や、アフィリエイト案件の紹介の仕方、記事の構成などを真似をしてみるのです。
真似をすることによって、早く成果を出すことができます。

成功者から学ぶのが一番早いですね。
そのブロガーさんの一番稼げる記事というのは、一番目立つところに紹介されていることが多いです。
そのブロガーさんのどのアフィリエイト商品で稼いでいるのかというのを探しながら、ブログを見るようにしてください。

子育てブログで稼げる具体的な案件

  1. 教育系の教材
  2. 保険見直し
  3. サプリ

上記の案件をアフィリエイトしているブログを見つけたら、要チェックです。
ブックマークしておきましょう。

 

【子育てアフィリエイトで稼ぐ6】他の子育てブログと差別化する

四角と丸の積み木

たくさんの人が、子育て(育児)のブログを書いています。
その中でもあなたのブログが目立つように、差別化をしなければ読んでもらうことはできません。

例えば、わたしは、中学生の時にうつ病になったことがあります。

「お子様のうつと向き合うブログ」などは、ほかのブログと差別化できます。

同じようにお子様が病気になり、心配して悩んでいる子育てママにとっては、あなたのブログに親近感を感じてくれます。
ファンになってくれるでしょう。

お子様のことで悩んだことがあるお母さまはチャンスです。
他のお母さまも、同じことで悩んでいるからです。

そのお悩みを解決する記事を多く投稿して、ほかの人が書けない独自のブログを作っていきましょう。

 

【子育てアフィリエイトで稼ぐ7】自分が子育て(育児)ブログで稼いだ経験を書く

電球と女性のイラスト

スキマ時間を使って、稼ぎたい子育てママは多いです。
アクセスが集まり稼ぐ経験ができたら、「子育てママがアフィリエイトで稼ぐ方法」というようなブログを書いてみてください。
あなたが子育て(育児)アフィリエイトで稼いだ方法を教えてあげると、アクセスを伸ばすことができます。

なぜならお金に関するジャンルというのは、アクセスが伸びやすいからです。
とても需要があるジャンルなのです。

アフィリエイトのASPに登録してもらうだけでも、あなたに報酬が入るアフィリエイトもあります。

例えば、あなたがA8.netで稼いだ経験があれば、「アフィリエイトで稼ぐには、A8.netの登録がおすすめですよ!」という記事を書きます。
A8.netに登録してもらうアフィリエイトをすればいいのです。

無料で、A8.netに登録してもらってアフィリエイト報酬がもらえるやり方は成約率がとても高いです。

読者にリスクがないからです。

WordPressでブログをやっているかたは、Xサーバーなどのアフィリエイトがあります。
「サーバーは、Xサーバーがおすすめですよ」と紹介すれば、高額のアフィリエイト報酬が得られます。

あなたの、ブログで稼いだ経験をブログに書いてください!
子育て(育児)アフィリエイトでの稼ぎ方を紹介することによって、アクセスをあつめて収益を得ることができるのです。

 

まとめ(子育てアフィリエイトで稼ぐ具体的な7つのやり方)

パソコンとコーヒーカップ

子育て(育児)ブログでアフィリエイト報酬を稼いで、お子様との一緒に参加するイベントなどにお金を使えたらいいですよね。
お子様との一緒の体験にお金を使うためにも、アフィリエイトで稼いで下さい。

その体験をブログに書くことで、さらにアフィリエイト報酬が得られる体験になるかもしれません。
漠然と子育て(育児)に関するブログをやっていても稼ぐことができません。

まずは、お子様の悩みやお子様のことで、お金を使ってきたことなどを書き出してみてください。
それが子育てブログで稼ぐのに、大きく貢献すると思います。

まずは、大きな白い紙を用意して、ネタになりそうなことをなんでも書いてみることがコツです。
子育て(育児)に関して、アフィリエイトのお宝発見できるかもしれません。

ぜひ、子育て(育児)アフィリエイトを頑張ってください。
アフィリエイトについて、もう少し詳しく知りたい方はこちらの記事もお読みください。