ミニマリストのはてなブログでアフィリエイト!稼ぐ4つやり方を公開


ミニマリストのはてなブログをはじめたけど、収益化をどうするかが分からないという方に向けての記事です。

わたしは、ミニマリストのブログをはてなブログで開始して5年になります。

ミニマリストは物を多く買いません。

だからこそ、ミニマリストが好むアフィリエイト商品を紹介していかないと報酬になりません。

ミニマリストのブログで稼いできたわたしの経験から、どうすれば稼げるようになるのかを書きました。

ミニマリストのブログを始めようとしている方は最後まで見ていただけると、具体的にどうやれば稼げるのかというのがわかるようになります。

 

ミニマリストのブログでアフィリエイトをする4つのやり方

ミニマリストにはミニマリストに合ったアフィリエイトをしないと成果がでません。

しっかりそれを踏まえた上で、はてなブログでアフィリエイトをしていきましょう。

ミニマリストのはてなブログでアフィリエイト【1】本のレビューをする

本とパソコン

わたしはミニマリストたちが集まるオフ会を13回ほど開催してきました。

たくさんのミニマリストたちとお話して感じるのは、「ミニマリストは本好きが多い」ということです。

わたしも本が好きです。

第2回目開催のミニマリストオフ会では、読み終わったミニマリスト関係の本を持ってきてくれた方がいました。

ミニマリストのはてなブログと本のアフィリエイトは相性がいいと考えられます。

KindleやオーディブルというAmazonのサービスでも、ミニマリスト関係の本を読むことができます。

ミニマリストの本の最新刊は積極的にレビューしていくといいですね。

ミニマリスト本のレビュー記事をはてなブログに書けば、著者にTwitterで拡散してもらえる可能性もあります。

拡散すればアクセスがあつまり、報酬も伸びる可能性があります。

単純にアクセスが多くなれば、アドセンスの報酬が伸びます。

あなたが読んできたミニマリストの本を記事にしてみませんか?

本のアフィリエイトをするときは、Kindleで出版されている本のアフィリエイトをしてください。

ミニマリストは、物理的な本が増えるのを嫌うからです。

Amazonの口コミで、「ミニマリスト本なのに、Kindle本がなぜないのか?」というようなレビューがありました。

それだけ、Kindleの出版を望んでいるということなのでしょう。

積極的に本のレビューをしていきましょう。

オーディブルのアフィリエイトのやり方はこちら

ミニマリストのブログでアフィリエイト【2】厳選したアイテムを紹介する

ミニマリストと物は、相性が悪そうですよね。

でも意外とそうでもないんです。

ミニマリストしぶさんのように、1つのアイテムを追求するミニマリストも多い。

だから、ミニマリストが厳選したアイテムなどは人気がある記事になります。

物を紹介するときのコツを2つお伝えしますね。

【コツ1】1つのアイテムで2つの機能を訴求する

ミニマリストはモノを減らしたいです。

だから、「このアイテムを購入すれば、物を1つ減らせる」というアイテムを紹介すればいいんです。

例えば、「スマホを購入すれば電卓が捨てられる」みたいなやつです。

Kindleを購入すれば、本がデジタルになるので本が少なくなるというような感じですよね。

ミニマリストと相性がいい商品というのがあります。

2つの機能を兼ね備えているアイテムは、1つ物が減らせます。
そのミニマリストにとってのメリットをアピールしていきましょう。

【コツ2】男性には機能性をアピールする

男性のミニマリストには、機能性をアピールするとあなたのはてなブログから商品を購入してくれやすくなります。

いかに機能性が高いのか、というのを男性は好みます。っていうか私は好みます。

キャンプ用品のイスを自分の家でも活用する、みたいなやつです。

ルンバとかブラーバとか頭いいですよね。

少なくともわたしはそうです。

そのミニマリストアイテムを購入することにより、「どれだけ節約になるのか、どれだけ時間短縮になるのか」というのを「数字」で表現してあげましょう。

毎月500円の節約になり、毎日10分の時間短縮になります」というような感じです。

男性ミニマリストは食いつくようにあなたのはてなブログを読むようになるでしょう。

財布なども薄ければ薄いほど男性ミニマリストは喜びます(笑)

ミニマリストと財布はとってもつながりが深い分野です。

ミニマリストがよく検索するキーワードなんですね。よく検索されているということです。

わたしのはてなブログは、ミニマリスト向けの財布の記事がたくさん読まれていた時期がありました。

ミニマリストのオフ会でも、みなさんの財布を見せてもらったりしていました。
財布

ミニマリストたりの財布をブログに載せていました。

わたしの鍵が収納できる薄い財布は、ブログから売れていました。
ミニマリストがつかっている財布フルトキーデル

わたしが書いたミニマリストおすすめアイテムの記事もご覧ください。
【厳選】ミニマリスト超おすすめ必須アイテムベスト6【機能性重視】

 

【コツ3】Apple製品を

Appleは日本でめちゃくちゃ人気ありますよね。

ミニマリストもAppleが好きな人が多いイメージがありますよ。

ミニマリストしぶさんの影響かもしれません。

あのシンプルなMacのパソコンに魅了されてしまう人も多いのだと思います。

お気に入りApple製品への愛情を語っていくだけでもアクセスが集められますね。

わたしはやったことはありませんが。

Apple製品は楽天リーベイツを使うと5%割引で購入ができます。

この楽天リーベイツ経由で商品を購入するだけで、紹介料としてあなたは報酬が得られます

読者は、楽天リーベイツ経由で10万円のパソコンを購入したら、5000円のポイントがつくわけです。

それをブログで伝えていけば楽天リーベイツに加入してくれる読者もいるはずです。

 

でも、Appleの世界シェアは第3位とかなんですよ。

ファーウェイとかサムスンのほうが世界シェアが大きいんです。

わたしはAppleではなく、ファーウェイを使っています。

なので、Apple製品を使っていればはてなブログでも色々と書けることも多かったのでないか、と感じています。

なんて愚痴ってみました。

 

ミニマリストのブログでアフィリエイト【3】レンタルのアフィリエイトを狙う

物が増えるのが嫌なミニマリストは、レンタルのサービスを調べることも多いです。

わたしもビデオカメラで撮影をしなければいけないことがあり、ビデオカメラをレンタルしたことがありました。
ビデオカメラ

そのときには、レンタルできるサービスをいろいろとさがしました。

リアルのセミナーをしていたときは、洋服のレンタルサービスも利用していました。

女性向けのレンタルの洋服であれば、エアークローゼットというサービスのアフィリエイトがあります。

 

以前は、メルカリのアフィリエイトもありました。(バリューコマースなどに登録をすると提携ができました)

報酬は安いですが、メルカリに登録してくれると報酬が得られるという仕組みです。

メルカリを使って気軽にものを手放せるメリットを、ミニマリストに訴求していくといいですね。

今後どこかのASPでアフィリエイトがでてくるといいのですが。

レンタルサービスのようなシェアサービスは今後ますます人気が出てくると言われています。

現に、メルカリやカーシェアリングサービスが伸びていると言われています。

カーシェアリングのアフィリエイトなども探してみるとあります。

都内でのカーシェアリングの需要は高くなっていますよね。

 

ミニマリストでアフィリエイトしたい人におすすめのASP

ミニマリストのはてなブログでアフィリエイトをしたい人におすすめのASPはこちらです。

とりあえずはこの3社のASPでいいでしょう。

Amazonのアフィリエイトは、もしもアフィリエイトがキレイにリンクを貼ることができます。

たくさんASPに登録しておけばおくほど、案件は見つかりやすくなります。

そのASPでしか取り扱いがない案件などがあるからです。

わたしは8社のASPに登録をしています。

 

DMMレンタルもおすすめ

漫画本複数

DMMレンタルはさまざまなもののアフィリエイトができます。

冠婚葬祭に使うアイテムなんかは使う頻度が低いですよね。

そういうものはレンタルで済ませてしまうメリットを伝えていくと登録もしてくれるようにもあると思います。

今後の新しいレンタルサービスは積極的に使っていきましょう。

早ければ早いほど書いているライバルが少ないので、アフィリエイトの成果があがりやすいと言えます。

 

わたしはDMMコミックレンタルでマンガをレンタルをしています。

マンガは、一回読んだらおしまいというミニマリストも多いと思います。

A8.netを使うとDMMコミックレンタルのアフィリエイトができますよ。

漫画のレンタルをブログに書きたい方は、A8.netに登録しておくことをおすすめします。

やっぱり実際に使ってみないとレビューってなかなかできないんですよね。

 

ミニマリストのブログでアフィリエイト【4】買取系のアフィリエイトを狙う

まだまだ物が多いミニマリストには、買取系のアフィリエイトを訴求していく方法がおすすめです。

買取系とは、家にいるだけで買取をしてもらえるというようなサービスです。

実際に家に査定員が来て鑑定してくれるサービスもあれば、売りたい商品をダンボールに入れて送るだけというサービスもあります。

着物の買取が強いバイセルというサービスのアフィリエイトもあります。

ブランド好きな女性は、ブランディアという買取のサービスがいいかもしれないですね。

アフィリエイトの成果を出すコツは、自分で体験をすることです。

その体験をリアルに書いてあげることです。

実際に体験して「いくらの売上になったのか」、ということもリアルに書いてあげます。

そうすると読者も「ブランディアで買取してもらおう」となります。

本好きなミニマリストには、本の買取のアフィリエイトの訴求をするのもおすすめですね。

ブックオフの買取などがあります。

まあ、Kindleで購入するミニマリストが多くなってしまったかもしれませんが。

 

はてなブログのグループ「ミニマリスト」に登録をしよう

はてなブログには、はてなグループというのがあります。

ミニマリストのはてなブロガーが集まっているグループがあります。

あなたがミニマリストの記事をはてなブログに投稿すると、そのグループに通知されるので。

ミニマリストに、あなたのはてなブログを読んでもらえる可能性が高くなるということです。

ということは、ミニマリストの記事を書いているあなたの商品の購入率も上がるということですよね。

ミニマリストと相性がいいはてなグループに加入しておくといいですね。

アクセスもあがり、アフィリエイトの成果も出てくるかもしれません。

「ミニマリスト」のはてなブログは飽和しつつある?アフィリエイトは厳しい?

わたしがミニマリストのはてなブログを始めたのは2015年ころです。

当時に比べてライバルが多くなってきました。

ミニマリストはミニマリストでも、なにか特徴をもったミニマリストにならないとアフィリエイトでは稼げません。

ただのミニマリストではいけません。

ミニマリストをやめた非ミニマリストというのも面白いかもしれません。

「100均一だけで生活するミニマリスト」くらいじゃないと、注目してもらえないかもしれませんね。

なにかあなたの特徴と組み合わせて個性あるミニマリストのはてなブログを作って、アフィリエイトしていきましょう。

あなたのYou TubeやInstagramとも相性がいいので活用していくといいですね。

ミニマリストブログからYou Tubeに流れていったブロガーさんもいますよね。

 

まとめ(ミニマリストのはてなブログでアフィリエイトして稼ぐ)

物が少ないミニマリストにアフィリエイトでものを売るのは厳しいです。

なので、ミニマリストと相性がいいアフィリエイトをはてなブログで訴求していきましょう。

いろいろなASPに登録して、実際に気になったサービスを自己アフィリエイトしていくのがおすすめです。

アフィリエイトの貼り付けは、もしもアフィリエイトがおすすめです。

きれいにアフィリエイト広告を貼ることができるからです。

こちらの記事を見て、やり方を覚えてくださいね。