無料ブログで収入!おすすめのやり方3選と初心者の稼ぎ方を大公開

Pocket

こんにちはブログサポート60の石黒と申します。

  1. 時間がない
  2. パソコンがわからない
  3. 難しい操作をやりたくない

今回は、そんなブログの初心者のかたでも、ブログで収入を得るためのおすすめの方法と、おすすめの無料ブログをご紹介いたします。

ブログで稼いでみたいけど、「何からはじめればいいかわからない。」という初心者の方に向けてかきました。

赤ちゃんとパソコン

 

こんな、ご質問をいただきました。

子供との時間を多く取りたいので、今の仕事を減らして、在宅で収入を得ることを模索しています。

在宅で稼ぐことについて調べてみると、ブログの存在を知りました。

初心者でパソコンも苦手なのですが、ブログで収入を得るおすすめのやり方を教えていただけないでしょうか。

 

答え:

ご質問ありがとうございます!

外で働くお仕事をしているときに、お子様のことが気になってしまうこともあると思います。

お子様との時間が取れていないと感じて、「在宅でできるお仕事をしたい!」と思われる方は多いですよね。

在宅でできる収入を得る方法は、たくさんあります。

その中から、自分に合った方法を検討されて、ブログにたどり着いたのですね。

「ブログを読むのが好き!わたしも収入を得てみたい!」
と思ったけれど、なにから始めたらいいかわからないという状態なのではないでしょうか?

ブログで収入を得るにも、いろいろと種類があり、また悩んでしまう……。

「何をやればいいかわからない……。」
「どれを選んだらいいかわからない……。」

と感じるのも当然だと思います。

お仕事や、お子様のお迎えなどで、毎日がバタバタしてしまう日も多いのではないかとお察しします。

お忙しい方の副業として、ブログをおすすめしています。

なぜなら、スキマ時間にコツコツと楽しみながら収入を得られるからです。

副業で収入を得るには、は楽しくなければ続きません。

正しいやり方で行えば、収入をもたらしてくれる資産になります。

在宅で収入を得たい方に非常におすすめです。

パソコンが苦手でも、そんなに覚えることも多くないので安心してください。

 

初心者にもおすすめのブログで収入を得る方法は?

わたしが初心者におすすめするの収入を得るは、Googleアドセンスアフィリエイトです。

収入を得るにもステップがあり、だんだんと上手になっていくものです。

下記の初心者向けの収入を得る方法を学んでから、次のステップへ進むようにしてください。

Googleアドセンスとアフィリエイトについて解説していきます。

 

Googleアドセンスとはなに?初心者おすすめの収入

Googleのロゴ

ブログやホームページなどに広告が貼られているのを見たことはありませんか?

あれがアドセンス広告です。

Googleが運営しているサービスなので安心ですよね。

クリック報酬型アフィリエイトと言って、クリックされるだけで報酬が発生します。

初心者の方にとって、最もハードルが低く、かんたんに収入が得られるのでおすすめです。

1回設定をしてしまえば、勝手に広告が貼られ、作業の手間が省けた素晴らしいシステムです。

グーグルの審査を満たすブログの構築をするには少しハードルが高いですが、基本を押さえて申請をすれば簡単に合格することができます。

 

アフィリエイトとはどんな仕組み?初心者でもできる!

BLOGロゴ

パソコンが苦手な初心者の方でも、一番手軽に収入が得られるアフィリエイトのご紹介をさせていただきます。

まずは、アフィリエイトとは、一体どんな仕組みなのでしょうか?

簡単に説明しますね。

あなたの記事から企業の商品を紹介して、売れると紹介料がもらえる仕組みのことです。

Amazonや楽天で売っている商品を紹介して、収入が得られるのもアフィリエイトです。

あなたもAmazonや楽天で買い物をされたことがあるかもしれません。

今まで、購入したもので特におすすめしたいと思う商品などありませんか?

おすすめの商品を記事で紹介して、購入されると報酬がもらえてしまうんです。

アマゾンや楽天は、もはや取り扱ってるものがないと言うほど、たくさんの商品を紹介できることが大きな魅力です。

あなたの本当におすすめできる商品を紹介することができれば、簡単に収入を得ることができるのがアフィリエイトです。

アマゾンや楽天以外にも、ASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)といって、高単価の案件をあつかっているところもあります。

高単価の商品を売ることができれば、会社員をやめることができるくらいの収入が得られることもあります。

インターネットがあればできる、リスクなし稼ぎ方がアフィリエイトです。

アフィリエイトで収益が得られる基礎知識を得てください。

 

無料ブログサービスの種類と選び方

猫がパソコンの前に座っている

以下のような無料のブログサービスがあります。

  1. はてなブログ
  2. アメブロ
  3. ライブドアブログ
  4. FC2ブログ
  5. Seesaa
  6. JUGEM
  7. gooブログ
  8. Yahoo!ブログ
  9. 楽天ブログ
  10. エキサイトブログ
  11. Blogger

 

たくさんあります。

ここから、選ばなくてはいけないとなると日が暮れてしまいますよね。

アフィリエイト利用者の多い、おすすめのブログサービスは以下になります。

  1. シーサーブログ
  2. はてなブログ
  3. ライブドアブログ

初心者のかたは、このおすすめのブログ3つから選ばれるといいと思います。

無料ブログの注意点は広告が入ってしまうことです。

その広告を消せるか消せないかが、無料ブログを始める上でとても大事になってきます。

なぜなら、広告表示によって、読者の流出や滞在時間の低下、収入減などのさまざまなデメリットがあるからです。

必ず、すべての広告を消せる無料ブログを選んでください。

アフィリエイト初心者のかたは、こちらの記事を読んでおいてください。

 

おすすめ!3つの無料ブログのメリットとデメリットと注意点

無料ブログの3つのおすすめブログについて解説します。

 

Seesaaブログ

容量は2GBまで使えます。

広告が少なくアフィリエイターにも人気です。

しかし、すべての広告を完全に消すことはできません。

管理画面は、初心者でも操作がしやすくなっています。

ブログのレイアウト、テンプレートも豊富です。

 

ライブドアブログ
初心者でも操作がしやすいシンプルなデザインになっています。

たくさんの機能がありテンプレートも豊富で自由度が高いです。

スマートフォンから投稿できるアプリなどもあります。

いつでもどこでも記事を書くことができます。

しかし、スマートフォンから見たときの広告を完全に削除することができないので、訪れた読者に広告を表示させてしまいます。

読者の流出にも繋がり、収入が減少してしまいます。

 

はてなブログ(石黒のおすすめ!)

操作性やシンプルな管理画面は、初心者の方でも直感的に操作ができるようになっています。

難しいことを覚えることがなくておすすめです。

有料になってしまいますが、はてなブログのProサービスにすると、無料サービス使用時に貼られてしまう広告を消すことができます。

読者の流出を避けることができます。

はてなブログのProサービスは、毎月約1000円ほどかかってしまいます。

しかし、Googleアドセンスに申請して合格をすれば、自分でサイトに広告を貼れるので、元はすぐにとれるでしょう。

はてなブログの有料版のメリットデメリットです。↓↓

はてなブログのスマホアプリは、使い勝手が良いのです。

スマホアプリは、スキマ時間にブログを書いたりすることもできるので、必ずインストールしておきましょう。

 

この3つのサービスのなかでは「はてなブログ」をおすすめしています。

ユーザー数も多いので、分からないことを検索すると、たくさんの人が情報を開示しています。

答えも見つかりやすいです。

HTMLコードというサイトを構成する言語など、難しいことを覚えることもありません。

文章を書くことに専念できるんです。

はてなブログ内のコミュニティも存在しており、アクセス数も早い段階であげることができます。

早くアクセスがあがるということは、早く収入が得られるといことでもあります。

アクセス数とブログの収入は、モチベーションをあげるのに、とても大切な要素です。

はてなブログとワードプレスで迷われているというかたは、こちらの記事を読んで決めましょう!

はてなブログについて詳しく知りたいかたは、こちらを読んでおいてください。

 

ワードプレスの説明と注意点について

もっと本格的にブログやウェブサイトを運営したいという方であれば、独自ドメインを取得することをおすすめします。

レンタルサーバーを契約した上で、ワードプレスというサービスを利用したブログを作る選択肢もあります。

自由度が高いというメリットはありますが、全て自分で管理していかないといけないデメリットがあります。

ただ文章を書くだけではなく、サーバーの管理など、総合的にブログを管理するための能力が必要になります。

どうしても手間がかかってしまうことは避けられないでしょう。

ワードプレスは初心者にはおすすめしません。

難しくて、ブログがイヤになってしまうからです。

 

まとめ

パソコンをやっている女性

 

わたしも、アメブロ、ライブドアブログ、ワードプレスなど、いろいろなブログサービスを使ってきましたが、はてなブログがおすすめです。

初心者にとって使いやすいと感じています。

はてなブログでなくても、必ず広告をすべて消せるブログサービスを選んでください。

無料ブログは、5分で開設することができます。

試してみて、使いやすそうだと感じたら、その無料ブログで始めればいいと思います。

ブログの魅力は自分で楽しんで収入を得られることです。

やらされた仕事ではなく、自分の経験をブログに書いて、読者のためになることによって収入が得られます。

そんな稼ぎ方です。

無料ブログでアフィリエイトを始めたいかたは、こちらの記事に詳しく書いています。

アフィリエイトで収入が得られる仕組みについても学んでおいてください。

Pocket

2 Comments on 無料ブログで収入!おすすめのやり方3選と初心者の稼ぎ方を大公開

  1. 佐藤たかし // 2018年7月16日 at 9:48 PM //

    初心者ですが稼ぐ正しいやり方とか教えて頂きたいです。宜しくお願いします。

  2. コメントありがとうございます!まずは、2時間のセミナーに参加されませんか?
    https://blog-support.jp/blog-seminar/
    ご都合が合えば、よろしくおねがいします^^

Leave a comment

Your email address will not be published.